うちのチョビ

チョビ(♀)、ブルーボタンインコ。 正式名chobixon。



ペンギンか。



乾きたて。


( iPhone )
  • 2010/05/11
  • | Category:chobi

頭にホワワん



濡れたホワ毛がとれない


( iPhone )
  • 2010/05/10
  • | Category:chobi

小鳥紋オールスターズ





現時点での、小鳥紋オールスターズ

ブランニューおばね



ありゃ だれですか この斬新ヘアー




なんか ちっちゃいの 尾羽も斬新!




ツンツンチョビ with ブランニューおばね(命名:ジェミーさん)でした

尾っぽが抜け抜け



GYO!

また一晩でこんなに・・・




しょぼん。

もともと短い尾っぽが・・・

母の顔はドコヘ・・・?



タマゴ1つの初産を終え

母の顔はツイストポーズな鮫顔へ




すぐ寄ってきちゃうので鮫顔パパラッチは意外と難産です

(お腹の様子が産後かな)

はじめてのタマゴ



ぽろんとひとつ。




まだ入ってる?

(もう入ってなかったみたい)


3歳半にして、初めての卵。
2月から様子がおかしく、空き箱を入れてみたりしたのですが、、

何も起こらないので箱を撤去した数日後に、ポコッといました。





↑箱アリ期、革ひもにご執心。

小鳥紋:コザクラインコ


小鳥紋、コザクラインコの新顔さん。

 

きろちゃん(コザクラインコ クリームチェリー)
むなちゃん(コザクラインコ シーグリーン)




か わ い い ・・・

女子カメラのチョビを覚えていてくださった、ともじろさん。

ともじろさんのサイト bambam*

ともじろさんの写真、きっと皆さん、イチコロです。

こんな色で世界を見てみたい!と思います。

インコの色って、飼い主さんらしさがよく現れますね。
きろちゃん&むなちゃんの色を見て、つくづく、そう思いました。


そして、グッドタイミングでグッドニュース。

ともじろさんの Photoback 旅写真集『16の記憶』

ともじろさんとメールのやり取りをしている最中に、
Photobackの『今月の一冊』にこの写真集が選ばれました

色も、視点も、構成も、引き込まれます・・・


はぴたい ひのさんの写真も『今月の一冊』で知ったのでした~)


keyword: 【ボタンのボタン】小鳥紋 コザクラ インコ イラスト

小鳥紋:文鳥

わたしもむかし飼っていました。
文鳥 (・v・)  スマート! 軽やか!

小鳥紋
オウム目インコズから飛び立ち、スズメ目に手をのばしました。

クチバシの角度がぜんぜん違うの・・・


桜文鳥の、るぅちゃん






おおっ!




CAP!フェスタで、チョビのキーホルダーを3つご注文くださったTさん。

聞けば文鳥をお飼いになっているのに、
「かわいいからボタンでいいかな」って!

せっかくなのでお時間をいただいて、
(オカメ同様、いちど挫折していた)文鳥紋に挑戦しました。


インコ形をベースとしているので、
なんか、この、造形として合っているようないないような…の
微妙な感じにウケてくださって嬉しかった!


keyword: 【ボタンのボタン】小鳥紋 文鳥 桜文鳥 イラスト

ヴィトンの鳥かご



鳥かごがいっぱい!




鳥さんはお外でくつろぎ中


ふむナルホド、このカゴの隙間なら、
自由に出入りできるね

sleepy chobi



眠いのにチョッカイ出されてます

へいわ・・・




こちらは別の日、玄関。

やっぱり下がキニナル。

その先に何が



まず左目で…




もっと屈んで右目で…


何を見ているの


あ!キーウイ目指してたり!?

爪楊枝つかい



ツーイ ツーイ

爪楊枝の往復お見事!


(なぜか倍速。。本当はもっとノンビリです)

寝てましておめでとうございます



チョビ、寝正月。




いなくなった一段目の上

お腹ポコリ…


Poladroid」で加工しました。
像が徐々に浮き出てくる リアルなお茶目ツール!



今年もよろしくお願いします

一段目への思い



一段目が半分に。




3ヶ月ほど前@二段目




@三段目、首のばす


邪魔だったんだろうか…

雪の宿フィーバー



く く く くれぇ・・・

動物園行くと見る感じです




ん が あ ーー

動物園でコウ来たらチビります




ゔわっきぃ~ 散乱 ザ 雪の宿

あ あぃ~んにも見えます…




対極な 超★癒し系



さくらちゃん&さくら紋バッジ


(ブログを持たない"さくらの妹"さんに いつも見てくださるお礼を…と
考えたのが、小鳥紋の始まりでした。初告白!)

ほわほわセット



机の横から視線を感じて見ると、
ほかほかとこちらを見つめるチョビ。

なっぴーさんが運んでくれた手編みかご
ぼつこさんが生んでくれたフェルトチョビ
そして幼なじみが贈ってくれた鳥さんブローチ

あったかいです!!!!

KONNICHIWAカード

『ボタンのボタン』では小鳥紋シリーズともうひとつ。
イラストコラージュの「KONNICHIWAカード」です。

クリーム色がかった紙に印刷したものもあるので、ちょっとイメージ違います。

ほっ、「元気ですかぁぁぁー!!ど」とかにしなくてよかった




 

 

 

 

 

CAP!フェスタのグッズたち


こんにちは★

CAP!フェスタ当日…携帯写真が数枚しかない!
ことに今更きづいた今日です。。

前日までのグッズ写真を、見てください!大量ですよ~~


本当に、何から何まで、余裕が無かった。
でも来場者の皆さん、みーんな、とても温かで、
(そして会場は暑かった。。熱気と人あたりでリンゴほっぺでした)
鳥飼いさんっていいなあ、と思いました。



「ボタンのボタン」ブース。

…ほ本当は、くるみボタンをメインに据える予定だったのです、、
作れなかった。。単なるダジャレ店名になっていました。


今回の大活躍は、ラミネーター。
ブース看板は、



(ちょっと分かりづらいですね)
こんな直径9cmのラミネート紋をカットして貼り付けました。

これ、頑丈なシールとしても使えそう?




ラミネートしおり。
本からチョコンと顔を出すしおりを作りたかったのです。



しおりのしおり(…オヤジですみません…)をつけました。




小鳥紋バッジ。
見続けると目の残像が…




インコ印(いんこいん。…たびたびすみません…)。
線画とテキスタイル風?の2種類をいろいろ。あと、手描きのハチドリシリーズ。



色に頼れないスタンプ制作は、難しかった・・・(TwT。)
テキスタイル風コザクラちゃんなんて、…不良少年?




何回もブースに来ていっぱい買ってくれた、かわいい女の子。
名前聞けばよかったな~
表ルシコシ、裏ブルボの組み合わせでストラップをおつくりました。

これからは、表に小鳥紋、裏に愛鳥さんの写真をセットする
セミオーダーストラップのようにしていけたらいいな、と思ってます。




プレゼント用の、チョビグッズ。


当日は、いつもブログで仲良くさせていただいている
なっぴーさん&なっちゃん(びっくりした!)、ぼつこさん
が素敵な贈り物と共に来てくださったり、

「うちのチョビ、見てます」と声をかけてくださった方(中にはオジサマも)や、
写真展のチョビの写メを持ってくれている子まで…


こんな方たちにも、チョビを見てもらってるんだ!
チョビ、すごいね~感激だね~と、
普段は見えないいろんな方たちのお顔に出会えて、本当に嬉しかったです。

当日は怒濤の渦に巻き込まれてワタワタしっ放しでしたが、
今しみじみと、嬉しさと感謝の気持ちを噛み締めています。


最後に、主催者のTSUBASAさま、本当に素晴らしい団体ですね。
イベント当日まで、具体的できめ細かいフォローのメールを、
何通も何通もいただきました。
(それによって、どんどん、追いつめられ緊張感とやる気が増しました)

隣ブースのLittle Gardenさんに尋ねたら、こんなフォローは、他ではまず無いそうです。

スタッフさんも皆キュートで生き生きしていて。
初めてのイベント参加が、TSUBASA主宰のものであったこと、幸運でした。


これからどうしていこうかな~
ブログ友の皆さん、また相談に乗ってくださいね!お願いします~

長い記事にお付き合いいただき、ありがとうございました<(_ _*)>

keyword: 【CAP!フェスタ:ボタンのボタン】小鳥紋(小鳥のイラスト)の小鳥グッズ…しおり、スタンプ、バッジ、ストラップetc・イラストコラージュ(後日up)

かわいそうなチョビ



そろそろ…出してもらえませんか…


CAP!フェスタや仕事の〆が重なり、
一週間くらい、相手をしてあげませんでした。
ごめん。。大掃除終わったら、ね。

※CAP!フェスタ、嬉しいハジメマシテがたくさんでした。
またレポートさせていただきます!

| ホーム |

前のページ 次のページ
