うちのチョビ

チョビ(♀)、ブルーボタンインコ。 正式名chobixon。



江ノ島のブルーナ鳥



<モスバーガー江ノ島店>、2階へ上がるとドーン



ディック・ブルーナの小鳥さんたち

インコ式静岡新聞



とりあそびさんで教えてもらった)

Oh~たまんないな~
肩あたためて待ってまっせ~

静岡は鳥好き?

コーヒー店にインコズ



京都へ行ってました。
<イノダコーヒ本店>でコーヒーをすすっていると、、

「ギャピッ♪」  「ピー・・・」 





お手洗いへ向かう通路に発見!
ボタン、オキナ、オカメちゃん。





ひゃーーひゃーーーまさかこんな所でーー・・・
と喜ぶお客に、少し面倒臭そうだった。

豊島屋の小鳩豆楽



空豆粉と和三盆のらくがん。かわいくてオイチイ。

右のはツチノコじゃなくて、鶴岡八幡宮の鳩「八」

ニカラグアのラッキーバード



チョびにどつかれていたこの子は
ニカラグアの「ラッキーバード」





神宮前の<QUICO>から来ました。

ミラノサローネの鳥カゴ




昔の雑誌の切り抜き。
2007年のミラノサローネで発表された鳥カゴ。

中央から四方へ伸びる枝、
そこにひっかかった磁器のエサ入れ、
磁器の受け皿、木の土台。

凶暴なうちのチョビには無理だけど…

鳥カゴはもっとイロイロあっていい。

鳥さん民芸品



左:青森の鳩笛 | 右:琉球張り子



Robinsons 'Bird house'



きゃわゆすぎる・・・
(フルーツジュースのCM。)

夫婦鳩



♀ とことことこ

♀♂ ・・・ん?

minä perhonen



<minä perhonen>へ向かう階段にいた木の鳥さん




チョビ♀の発情ポーズではありますが…惹かれます

紙粘土の小鳥



フルフル感がいいな




@ woof curry 鎌倉・長谷

葉山のハト



扇子3つ

| ホーム |

前のページ
