fc2ブログ

うちのチョビ

チョビ(♀)、ブルーボタンインコ。 正式名chobixon。

小鳥紋:コザクラインコ


小鳥紋、コザクラインコの新顔さん。

 

きろちゃん(コザクラインコ クリームチェリー)
むなちゃん(コザクラインコ シーグリーン)




か わ い い ・・・

女子カメラのチョビを覚えていてくださった、ともじろさん。

ともじろさんのサイト bambam*

ともじろさんの写真、きっと皆さん、イチコロです。

こんな色で世界を見てみたい!と思います。

インコの色って、飼い主さんらしさがよく現れますね。
きろちゃん&むなちゃんの色を見て、つくづく、そう思いました。


そして、グッドタイミングでグッドニュース。

ともじろさんの Photoback 旅写真集『16の記憶』

ともじろさんとメールのやり取りをしている最中に、
Photobackの『今月の一冊』にこの写真集が選ばれました

色も、視点も、構成も、引き込まれます・・・


はぴたい ひのさんの写真も『今月の一冊』で知ったのでした~)


keyword: 【ボタンのボタン】小鳥紋 コザクラ インコ イラスト

<< はじめてのタマゴ | ホーム | 小鳥紋:文鳥 >>

コメント

今回のもかわいいですねえ~色あいがすてき♪
ぜーんぶシールにして売ってくださーい!!!
ともじろさんの写真もすごくいいわあ・・・どうやったらこんな色でとれるのですか??(しろうとの素朴なぎもん)
写真集は・・・私の故郷やなつかしい場所もいっぱいあって・・・ノスタルジーが・・・・
なんかすごくあったか~くなりました。

  1. 2010/02/11 01:12 |
  2. ジェミー

● ジェミーさん ●
いつもありがとうございますe-273
コザクラちゃんカラー、たまらないですね・・・
ほんと品がよくて。
シール、夏までには(…e-330)がんばります!ありがとうございます!
ともじろさんは、フィルムカメラにこだわって撮られてるそうですよ
なつかしい場所もありましたか^^ 旅情かき立てられますね~

  1. 2010/02/12 16:22 |
  2. asami

asamiさん こんばんは。
小鳥紋、続々と増えていますね♪
文鳥さんもとっても可愛らしかったですよー!
スズメ目、いいなあ・・・・最近スズメ目がとっても気になります。
コザクラさんにも色々なカラーがあるのですね。
クリームチェリー、シーグリーン、名前もとってもキュート♪
私も小鳥紋一覧ポスターとか欲しいなあ(笑)
あったら是非購入したいと思います!
ともじろさんの作品、見ているだけでホっと穏やかな気持ちになりますね。
世界をこんなにステキな色で見てみたい。そんな風に思いました♪
もちろん、asamiさん&チョビちゃんコンビにもいつもパワーをもらっていますよ!
あ、そうだ!チョビちゃん、元気ですか?
眠いのにちょっかいを出されるチョビちゃんの声がとっても可愛らしかったです~

  1. 2010/02/13 22:59 |
  2. ひの

● ひのさん ●
ありがとうございます^^
いつだったか…ひのさんの写真で、屋根の上でスズメさん世界が繰り広げられている
一枚。とても記憶に残っています。スマートで軽やかで自由な魅力ですね。
コザクラの名前、ほんと、家電の色についていたら思わず買ってしまいそうな (笑)
とってもかわいいです。
ともじろさんの写真、ひのさんもきっと惹かれるだろうなと思いましたよ~
あ、
最近ひそんでいたチョビ、、、事件が!!

  1. 2010/02/16 11:20 |
  2. asami

コメントの投稿


管理者だけにメッセージ