うちのチョビ

チョビ(♀)、ブルーボタンインコ。 正式名chobixon。

スポンサーサイト


CAP!フェスタのグッズたち


こんにちは★

CAP!フェスタ当日…携帯写真が数枚しかない!
ことに今更きづいた今日です。。

前日までのグッズ写真を、見てください!大量ですよ~~


本当に、何から何まで、余裕が無かった。
でも来場者の皆さん、みーんな、とても温かで、
(そして会場は暑かった。。熱気と人あたりでリンゴほっぺでした)
鳥飼いさんっていいなあ、と思いました。



「ボタンのボタン」ブース。

…ほ本当は、くるみボタンをメインに据える予定だったのです、、
作れなかった。。単なるダジャレ店名になっていました。


今回の大活躍は、ラミネーター。
ブース看板は、



(ちょっと分かりづらいですね)
こんな直径9cmのラミネート紋をカットして貼り付けました。

これ、頑丈なシールとしても使えそう?




ラミネートしおり。
本からチョコンと顔を出すしおりを作りたかったのです。



しおりのしおり(…オヤジですみません…)をつけました。




小鳥紋バッジ。
見続けると目の残像が…




インコ印(いんこいん。…たびたびすみません…)。
線画とテキスタイル風?の2種類をいろいろ。あと、手描きのハチドリシリーズ。



色に頼れないスタンプ制作は、難しかった・・・(TwT。)
テキスタイル風コザクラちゃんなんて、…不良少年?




何回もブースに来ていっぱい買ってくれた、かわいい女の子。
名前聞けばよかったな~
表ルシコシ、裏ブルボの組み合わせでストラップをおつくりました。

これからは、表に小鳥紋、裏に愛鳥さんの写真をセットする
セミオーダーストラップのようにしていけたらいいな、と思ってます。




プレゼント用の、チョビグッズ。


当日は、いつもブログで仲良くさせていただいている
なっぴーさん&なっちゃん(びっくりした!)、ぼつこさん
が素敵な贈り物と共に来てくださったり、

「うちのチョビ、見てます」と声をかけてくださった方(中にはオジサマも)や、
写真展のチョビの写メを持ってくれている子まで…


こんな方たちにも、チョビを見てもらってるんだ!
チョビ、すごいね~感激だね~と、
普段は見えないいろんな方たちのお顔に出会えて、本当に嬉しかったです。

当日は怒濤の渦に巻き込まれてワタワタしっ放しでしたが、
今しみじみと、嬉しさと感謝の気持ちを噛み締めています。


最後に、主催者のTSUBASAさま、本当に素晴らしい団体ですね。
イベント当日まで、具体的できめ細かいフォローのメールを、
何通も何通もいただきました。
(それによって、どんどん、追いつめられ緊張感とやる気が増しました)

隣ブースのLittle Gardenさんに尋ねたら、こんなフォローは、他ではまず無いそうです。

スタッフさんも皆キュートで生き生きしていて。
初めてのイベント参加が、TSUBASA主宰のものであったこと、幸運でした。


これからどうしていこうかな~
ブログ友の皆さん、また相談に乗ってくださいね!お願いします~

長い記事にお付き合いいただき、ありがとうございました<(_ _*)>

keyword: 【CAP!フェスタ:ボタンのボタン】小鳥紋(小鳥のイラスト)の小鳥グッズ…しおり、スタンプ、バッジ、ストラップetc・イラストコラージュ(後日up)

<< KONNICHIWAカード | ホーム | かわいそうなチョビ >>

コメント

うひゃあああ、小鳥紋のポスター欲しい~~~っ
缶バッチも~~~。じゅるり。
しおりも三色であったらいいなーとか。
ああああっ イナカに住んでいる自分がクチオシイ!!

  1. 2009/12/10 21:01 |
  2. miw@dangobird

はじめまして、hiroといいます。
先日のCAPフェスタでお邪魔しましたオヤジです!
同じボタンインコのブログをやっているので、CAPフェスタに行ったらお声掛けしようかと思ってました。
いやいや、なかなかの混雑ぶりでしたね。
購入したハンコは年賀状に使おうと思ってます。
では、これからもよろしくお願いします。

  1. 2009/12/10 22:18 |
  2. hiro

asamiさんおやじ炸裂してる!
でもそれがけっこう好き(笑)
イベントでは大変な事もあったのでしょうけど
素敵な出会いがたくさんあったのですね♪
『見てますよ』なんて声かけてもらえるなんて
きっと感激なんだろうなぁ~。
次回イベントをやる機会があったらまた教えて下さいね。
その時は是非くるみボタンを宜しくお願いします(笑)

  1. 2009/12/10 23:11 |
  2. なっぴー

オカメはんこーーーー!!!***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
オカメバッジーーー!!***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
行ってたら私買いまくっていたと思われます。
すてきな出会いがいっぱい・・・すばらしいですよね♪

  1. 2009/12/11 00:58 |
  2. ジェミー

asamiさん おはようございます。
わー、グッズの全貌が明らかに!
しおりのしおり!
いんこのいん!
少し漂うオジサンっぽさがとっても可愛いですね(笑)
どれもすごく欲しいグッズばかりで・・・・
テキスタイル風が新鮮!
次回、機会があったらくるみボタンも是非♪
短時間でこれだけ沢山のグッズをデザイン&制作、本当にお疲れ様でした。
2010年バージョンのasamiさんのご活躍も楽しみですよー!
チョビちゃんはやっぱり鮫顔が似合いますね(笑)

  1. 2009/12/11 07:12 |
  2. ひの

ひゃ~、こうやって見るとまだまだ欲しいものがいっぱい!
ぜひぜひ次はくるみボタン期待してますよ~
コザクラさんのストラップ、写真を入れてブロ友さんにプレゼントしました~
写真入れるのなかなかの緊張感でしたe-330
あのストラップ、前面はお顔で後ろはおちりにしても、
鳥好きにはたまらないものになるのでは???
ボタン仲間のhiroさんもいらしていたとは!
お会いしたかった~

  1. 2009/12/11 08:30 |
  2. ぼつこ

● miwさん
じゅるりいただきました (笑) うれし~ありがとうございます
ポスターですか!?マニアックなとこ突かれますねー
あれは小さな写真でのみ見るに耐える物と思われます。。
だんご三兄弟しおり、いいかもe-77
ボタンのかわいらしさを知り尽くしたmiwさんならではのグッズ、
何か作れたらいいなあと思います^^

  1. 2009/12/11 11:35 |
  2. asami

● hiroさん
わ~コメントありがとうございます
先日はハジメマシテでした。嬉しかったです!
もっとゆっくりお話がしたかったです。
いまブログ拝見してきました。
いつもあんなにきれいな二羽ちゃんとご一緒なのですね。
ハンコを年賀状に!?すごく光栄です。拝見したいな~
これからどうぞ、よろしくお願いします。

  1. 2009/12/11 11:51 |
  2. asami

● なっぴーさん
炸裂です・・・でも見た所、なっぴーさんもイケるクチですね( ̄m ̄*)
「見てますよ」って言葉、泣いちゃいます
でもほんと、もう少しゆっくりできたら更によかったのですが
…そんな贅沢なこと言っちゃいけませんね
くるみボタン、うっかり書いちゃいましたe-330

  1. 2009/12/11 11:52 |
  2. asami

● ジェミーさん
オカメシリーズ、ほんとジェミーさんの突っ込み(?)を
いただかなかったら、間に合わなかったと思います。感謝です!
今ならべてみると、ここにオカメさんいなかったら…
ぜんぜん違いますもんね
人気者ジェミーさんも、きっとこうした素敵な出会いを
たくさんされているのですね~

  1. 2009/12/11 11:52 |
  2. asami

● ひのさん
臆面もなく披露してしまいました。。そして第二弾もありますe-330
オジサンっぽさ、ひのさんも許してくださいますか (笑)
テキスタイル風は、さわぷうさんのおかげ。
あのバッジを持ってくださってるの~!と驚いたので、
男性でも持てる(ちょっとは)おしゃれな感じの…と思って
ひらめいたんですよ★でもボタン以外は複雑で。。
2010年、鮫チョビと共にまたよろしくお願いします!(ちょっと早いか)

  1. 2009/12/11 11:57 |
  2. asami

● ぼつこさん
コザクラギフト、ありがとうございます!喜んでもらえるといいなあ。
そう、緊張しますよね・・・
当日も、最初はご自宅で写真入れてくださいって形にしようと
思っていたのですが、挑戦されたのはぼつこさんだけでした^^;
後ろオチリ!!すばらしいアイデアありがとうございます!!
…実は私もちょっと考えて、ボタンはイメージつくけど、
すらりセキセイさんは…と思ってました。できるかなできるかな?
hiroさんとお知り合いだったのですね。つながってますねー

  1. 2009/12/11 12:03 |
  2. asami

コメントの投稿


管理者だけにメッセージ

