うちのチョビ

チョビ(♀)、ブルーボタンインコ。 正式名chobixon。

スポンサーサイト


小鳥紋:ボタンインコ


つんつんチョビ





↓ お友達シリーズ。勝手に制作<(_ _)> ↓

とりあそび
ずんだもちちゃん(ブルーボタン)、くずもちちゃん(コバルトボタン)、だんごちゃん(シロボタン)
まさにだんご三兄弟





ぼつぼつでいこう
じょーちゃん(ヤマブキボタン)、しろーちゃん(シロボタン)
じょーさん(3)、し(4)ろー、が本名ですフフフ





同じブルーボタンでも、チョビは頭のグレーが薄いなあ、
同じシロボタンでも、真っ白さんもいるんだなあ。
バリエ少なしと思っていたボタンでこれです、セキセイさまは…(恐)

<< 小鳥紋:ボタンインコ2 | ホーム | また僅かにツンツン中 >>

コメント

やっぱり!
CAP!フェスタの出店内容で“紋”という字を見て
asamiさんじゃないかなぁ、と思ってましたi-278
こんな可愛い小鳥紋を作っていただいてありがとうございます♪
こうやって見ると同じボタンでもずいぶん違いますね~
CAP!フェスタ頑張ってくださいね!
私も出来たら、遊びに行きたいなぁ~

  1. 2009/11/18 16:18 |
  2. ぼつこ

こんばんはー!再びお邪魔します^^*
すごーい!チョビちゃん、ツンツンが可愛らしい!
CAP!フェスタがんばって下さいね^^
あ、あれは巣作りだったのか~!
私は出会い待ちです^^機会が巡ってくるまでに勉強しておこうと思って、さっきインコの飼育本買ってきました~
一から環境も整えないとだし、気が早いのですがねぇ…^^;
しばらくはカラフルなブログを堪能してます(笑)
近畿では急に冷えましたが、鎌倉も寒いのでしょうね。
風邪をひかれないようにお大事にしてください。
では、またお邪魔します!(ツンツンv)

  1. 2009/11/18 21:27 |
  2. A-ko

● ぼつこさん
「紋」でわたしを、ですか!?
びびびっくり感激です(TwT。)
ボタンのボタン(ボタン作りたいんです、て何言ってるんだかデスネ^^;)
、がんばります
メールもありがとうございました
お返事かきますね

  1. 2009/11/18 23:50 |
  2. asami

● A-koさん
ありがとうございます<(_ _)>
出会い待ちですか!わ~楽しいときですね★
冬の間中わくわく勉強して、春によい子と出会えるといいですね!
ほんと急に冷え込みました。
チョビは強い子っぽくて(?) 寒さ対策していないのですが、
小鳥飼いの皆さんは、本当に早くから細心のケアをされていますよ。
>(ツンツンv)
これ、ものすごく気に入りました

  1. 2009/11/18 23:50 |
  2. asami

asamiさん こんばんは。
小鳥紋のまんまるグッズもコラージュイラストも楽しみです!
当日は会場に行くことができませんが、落ち着いた頃是非レポートをして下さいね。
ボタンインコさんの小鳥紋、なるほどーーー
セキセイさんとはポイントが違うんですね。
口ばしのサイズとか(笑)
お名紋の小鳥版・・・・お名紋とはまた違う大変さがあったと思いますが
asamiさんの新境地、応援しています!
p.s
先ほど帰宅したらポストに鮫顔チョビちゃんがこちらを覗いていました!
ありがとうございます!
鳥さんが運んでくれたTHANK YOU、確かに受け取りました。
私もお礼はお手紙で♪

  1. 2009/11/19 17:57 |
  2. ひの

うわーうわー、うちの3羽が小鳥紋にーーー!!
すごい、大感激ですーーー。
色合いなんかちゃんと3羽のカラーで、しかもばっちりボタンインコの顔のツボ押さえてあるしでさすがです。
嘴もアイリングもすてきーー。
ありがとうございます。すごく嬉しいですー。
メールもありがとうございました。お返事がかけずに申し訳ありません。ちゃんと受け取っています。
うちの3羽でよければ、いつでも使ってやってください。
CAP!フェスタ行けませんが、陰ながらご成功をお祈りしてます。

  1. 2009/11/19 22:36 |
  2. miw@dangobird

すご~い!色んなバリエーションがあるんですね^^
みんな個性が違っていてそっくりですね!みていても楽しいです。
CAP!フェスタ、鳥仲間がたくさんできそうでいいイベントですね。私の近くには鳥仲間がいないので羨まし~です。
またイベントの様子も教えてください!

  1. 2009/11/20 12:28 |
  2. さくらの妹

● ひのさん
こんにちは!
はじめてフクちゃん&ピナちゃんを見たときは、
「くちばし、ちっさーーい★お上品★」と思いました^^
無事到着!ホッ
このたびは本当にお世話になりました<(_ _)>
また相談に乗ってくださいね

  1. 2009/11/20 12:36 |
  2. asami

● miwさん
よかった!ありがとうございます
ダンゴちゃん、ほんと白いですよね
なぜ?と思ってシロボタンで検索していたら、昔のmiw先生の記事が
ヒットしました。色変わりなど、研究していくとハマりますね!
これはもうただ愚直に、ある一羽さんだけを見て制作しようと
思ったのでした。

  1. 2009/11/20 12:38 |
  2. asami

● さくらの妹さん
ありがとうございます!
ノーブルなコザクラさんに比べ、ボタンはどうやってもイラストチックに
なってしまって…(失礼?)でも作っていて楽しいです^^
CAP!フェスタには大活躍の方々が出展されるようなので、
下を向いてしまいそうですが、、
勇気を出して勉強させていただこうと思っています。

  1. 2009/11/20 12:39 |
  2. asami

コメントの投稿


管理者だけにメッセージ

