うちのチョビ

チョビ(♀)、ブルーボタンインコ。 正式名chobixon。

スポンサーサイト


小田原 正栄堂の小袖最中



小田原、下曽我駅前<正栄堂>の小袖最中。
「千鳥だ!」と喜んで買った2つとも、
…鳥さん側に乾燥剤がくっついてたよーーー

<< 秋ですね・・・ | ホーム | ハシゴで寝る >>

コメント

asamiさん こんばんは。
御殿場線ってどこか懐かしくてホっとする風景ですよね。
千鳥をあしらった最中、いいですねー!
最中って皮の質感や餡もチェックポイントですが、何よりも見た目が大好きです♪
千鳥が・・・・・少しかけてしまって残念でしたね。
お味はいかがでしたか?
わたし、緑茶大好き人間なのでお茶菓子には目がありません♪

  1. 2009/10/16 21:23 |
  2. ひの

この最中可愛いですね。
私も千鳥柄に弱いんです^^
鳥柄が描いているとどうしても気になってしまいますよね。
最初見た時、チョビちゃんがかじったのかと思いました。
asamiさん作のさくら紋、うちの母も喜んでいました^^
ありがとうございます~!!

  1. 2009/10/16 22:55 |
  2. さくらの妹

写真もとってもキレイに撮られているので
まるでお店のポスターのような雰囲気♪
でもはがれた鳥さんが残念でしたね。
なんだか可愛くて食べるのがもったいないけど・・・
でも食べないとね(笑)

  1. 2009/10/17 23:15 |
  2. なっぴー

わーん(TwT。)
皆さん、コメントありがとうございます
お返事がこんなにも遅くなってゴメンナサイ
● ひのさん
御殿場線、という魅力的な路線があるのですね!
わたしは車で行ったので、のどかな線路風景だけ楽しみました
最中、たしかに見た目に惹かれます
あんこが甘すぎず、皮は薄めで、美味しかったですよ!
ひのさんとお茶菓子。イメージのままです^^
● さくらの妹さん
わたしもご多分に漏れず、千鳥柄に弱いです^^;
京都へ遊びに行った時、先斗町の千鳥の提灯や旗にいちいち立ち止まってしまいました(関西ってだけで書いてます。。)
チョビがかじったのならあきらめもつく所ですが…
さくら紋、うふふ、私も嬉しいです
● なっぴーさん
ごめんね…と思いながらかわいそうな姿を撮りました
そう、もったいないのですが…
もちろんしっかりいただきましたよ (笑)
いちおう、最初は周囲をグルリと

  1. 2009/10/22 23:50 |
  2. asami

コメントの投稿


管理者だけにメッセージ

