うちのチョビ

チョビ(♀)、ブルーボタンインコ。 正式名chobixon。

スポンサーサイト


大阪のスバコさん



@中崎町
カフェバー巣バコさんは
楽しいビルを運営中…


スバコハイツ

スバコハイツに




スバコビルヂング


そういえば北堀江には、「鳥かごビルヂング」

<< 神戸の鳥さん | ホーム | 大阪の鳥さん >>

コメント

前記事といい、近くを結構歩いているのに知らない所がいっぱい!
中ノ島の鳥さんの真下、しょっちゅう歩いてると思います。
なのにちっとも気付いてないi-229
鳥好きな像の辺りも絶対歩いてますねi-230
鳥かごビルヂングは結構、有名ですよねi-179
カフェバー巣箱さん、ステキなお店ですね~
カレー食べたい・・・。
大阪なんもねぇ~って思ってましたが、鳥好きには垂涎モノが結構あるんですねi-179

  1. 2009/08/13 19:23 |
  2. ぼつこ

ハッ!巣バコ…このお店の前をよく自転車で走っています。結構地元です^^
鳥好きには鶴見区にある「とりみカフェ」も行ってみたいのですが。
http://ameblo.jp/torimicafe/
個人的には鳥とは関係ないのですが、南森町にあります「喫茶 星霜」が好きです。
http://d.hatena.ne.jp/kissa-seiso/

  1. 2009/08/13 22:53 |
  2. さくらの妹

前記事といい、大阪には鳥さん関連のものがけっこうあるのですね!
私の住んでるところもよく見てみれば
けっこうあったりして?!
asamiさん観察眼すごいです。
スバコのネーミングがいいですなぁ。
ガラスにうっすら写ったasamiさん♪取材撮影中~。

  1. 2009/08/14 09:41 |
  2. なっぴー

「スバコハイツ」には色んな鳥さんがたくさん住んでそうですねぇ。
しかし、このレトロな感じがとてもいいですね。
そしてフォントも可愛い~☆

  1. 2009/08/15 12:58 |
  2. mirumiru

え!!??ほんとにこれ全部実在するんですか!!??***ヾ(≧∇≦)ノ"***なんてレトロで素敵なこのムード・・・タイムスリップしたみたいですね。
でも、一瞬こないだのこんぱまるカードみたく、 lasamiさんのトリックかと思っちゃいました(笑)

  1. 2009/08/15 23:11 |
  2. ジェミー

● ぼつこさん
大阪、おもしろいです(あ、カレーですか (笑))
でもどこの街でも、鳥好きならきっといろんな発見ができますよね
私も以前より、街歩きの楽しさや、視線の行く場所が増えた気がします
そして、ようこそ関東へ!
いろんな鳥さん、見つけてくださいね~
● さくらの妹さん
地元ですか!?
わぁ羨ましい・・・歩くだけでも楽しくて、大好きです
とりみカフェ、憧れますねえ
そして素敵なお店を教えていただいて、ありがとうございます!
ページを開いた瞬間に、「好き」と思いました^^
※鳥と関係あるみたい!「御舟かもめ」、ものすごくかわいい★
● なっぴーさん
ね、どの街にもきっとありますよ!
鳥好きにしか見えない魅力^^v
思うに、なっちゃんはそういうのめざといのでは?
スバコ、ガラスに映り込んだの見つかっちゃいました~汗
ガラス戸の文字が壁に写っているのがかわいいので、
ぜひそちらにご注目ください^^;
● mirumiruさん
スバコフォント、とくに「ス」に惚れ惚れです^^
カラフルな鳥さんに住んでもらいたいですね~
ここは、エリア一帯がこういうレトロな雰囲気で、
他にも「ちどり」というお店もあって、とてもかわいかったですよ!
● ジェミーさん
そうなんですタイムスリップしたみたいですがほんとです~
とっても古いビルで、当日も数名でギーコギーコ大工仕事されてました
そうか、スバコハウス、をこっそり追加しておけがよかった!
中にはジェミーさんとこのタレントさんに住んでもらいたいです^^

  1. 2009/08/17 17:52 |
  2. asami

コメントの投稿


管理者だけにメッセージ

