うちのチョビ

チョビ(♀)、ブルーボタンインコ。 正式名chobixon。

スポンサーサイト


トリケラトプスとボタンインコ



トリケラトプス。




チョビ。2007/05/18

∑(ΦдΦ;)


鳥類の祖先は恐竜らしい、という話。

以前うちの金魚水槽にいた(アゴ外れて今は庭オブジェに…)
”ブクブク”のトリケラトプスさんですが、
始めて「ボッコン」と泡吹いた瞬間、キョーレツなデジャブに襲われたのでした。





チョビの散歩コースなのでたびたび登場している水槽です

<< 金魚水槽の前で | ホーム | そしてその続き >>

コメント

いつもチョビちゃん、可愛いなぁ~と思いながら拝見させていただくだけで失礼させていただいていたのですが、今日の写真、一言せずにはいられませんでした。
チョビちゃん、トリケラトプスと同一人物(鳥物?)にしか見えない...
ランキングボタン連打したい気持ちです!

  1. 2009/07/27 18:07 |
  2. ぼつこ

ぼつこさん、はじめまして!
この恐竜っぷりがご挨拶のきっかけになるなんて(*≧m≦*)
嬉しくて、チョビ写真の角度を修正しました…らもっと似て見えます(笑)
これまでもご訪問くださっていたのですね。嬉しいです。
アリガトウゴザイマス!
あ、ボタン仲間ですねえ★またいいキャラクターに出会えそう~
これからもどうぞよろしくお願いします!

  1. 2009/07/27 18:54 |
  2. asami

asamiさん こんばんは。
トリケラトプスと金魚さんのウロコの組み合わせがまさしく恐竜系ですね!
私もずっと金魚さんを飼っていましたがこういうオブジェは思いつかなかくて、やってみたかったです。
アゴがはずれてしまったのですか!
アゴがはずれたトリケラトプス・・・・わっ、想像したら脳内でおもしろいことになってしまいました。
恐竜とチョビちゃん、通じるものが・・・・(笑)
金魚写真も素敵な雰囲気ですね♪
もう少し近くで見てみたいです!
p.s
先日は、お忙しい中メールフォームまでお返事を頂きましてありがとうございました。
9号はめくりすぎてヨレヨレですが大事にします。

  1. 2009/07/27 21:03 |
  2. ひの

わぁぁーーー、ソックリ!!
こんなに可愛いチョビちゃんなのに
なぜかソックリで、
しかもかなりいい口の開き方ですねぇ☆
しかし最初ここのページ開いたとき
鳥ケラトプス・・・じゃなかった
トリケラトプスさんにちょっとドッキリしました(笑)

  1. 2009/07/28 00:09 |
  2. mirumiru

金魚好き仲間ひのさん^^
ハ!確かに強そうなウロコと共演してますね~(ちなみに、一匹だけものすごくよく食べるので「アサミチャン」と呼んでいる子で、他の2倍以上あります。すごい個体差^^;)
トリケラさん…ボッコン、ボッコンと一定量ごとに泡を吐き出すはずが、ンボボボボボ…ッと泡が出っぱなし、つまり口が全開しっぱなし、になってよく笑わせてくれていたのです。そのうち金魚がつついたり倒れたりで、折れてしまいました。。
※ヨレヨレですか!改めて、あの雑誌は全体通してひのさんのイメージだなあと思います。

  1. 2009/07/29 13:32 |
  2. asami

mirumiruさん、いつも楽しいコメントをありがとうございます~
鳥ケラトプス・・・あほんとだ
なぜ気付かなかったんだろう!!
mirumiruさん、薄々感じていましたが、
・・・おもしろセンスいっぱいですね( *´艸`)

  1. 2009/07/29 13:32 |
  2. asami

コメントの投稿


管理者だけにメッセージ

