うちのチョビ

チョビ(♀)、ブルーボタンインコ。 正式名chobixon。



チョビマグカップ



vsチョビ

小鳥紋オールスターズ





現時点での、小鳥紋オールスターズ

小鳥紋:コザクラインコ


小鳥紋、コザクラインコの新顔さん。

 

きろちゃん(コザクラインコ クリームチェリー)
むなちゃん(コザクラインコ シーグリーン)




か わ い い ・・・

女子カメラのチョビを覚えていてくださった、ともじろさん。

ともじろさんのサイト bambam*

ともじろさんの写真、きっと皆さん、イチコロです。

こんな色で世界を見てみたい!と思います。

インコの色って、飼い主さんらしさがよく現れますね。
きろちゃん&むなちゃんの色を見て、つくづく、そう思いました。


そして、グッドタイミングでグッドニュース。

ともじろさんの Photoback 旅写真集『16の記憶』

ともじろさんとメールのやり取りをしている最中に、
Photobackの『今月の一冊』にこの写真集が選ばれました

色も、視点も、構成も、引き込まれます・・・


はぴたい ひのさんの写真も『今月の一冊』で知ったのでした~)


keyword: 【ボタンのボタン】小鳥紋 コザクラ インコ イラスト

小鳥紋:文鳥

わたしもむかし飼っていました。
文鳥 (・v・)  スマート! 軽やか!

小鳥紋
オウム目インコズから飛び立ち、スズメ目に手をのばしました。

クチバシの角度がぜんぜん違うの・・・


桜文鳥の、るぅちゃん






おおっ!




CAP!フェスタで、チョビのキーホルダーを3つご注文くださったTさん。

聞けば文鳥をお飼いになっているのに、
「かわいいからボタンでいいかな」って!

せっかくなのでお時間をいただいて、
(オカメ同様、いちど挫折していた)文鳥紋に挑戦しました。


インコ形をベースとしているので、
なんか、この、造形として合っているようないないような…の
微妙な感じにウケてくださって嬉しかった!


keyword: 【ボタンのボタン】小鳥紋 文鳥 桜文鳥 イラスト

CAP!フェスタのグッズたち


こんにちは★

CAP!フェスタ当日…携帯写真が数枚しかない!
ことに今更きづいた今日です。。

前日までのグッズ写真を、見てください!大量ですよ~~


本当に、何から何まで、余裕が無かった。
でも来場者の皆さん、みーんな、とても温かで、
(そして会場は暑かった。。熱気と人あたりでリンゴほっぺでした)
鳥飼いさんっていいなあ、と思いました。



「ボタンのボタン」ブース。

…ほ本当は、くるみボタンをメインに据える予定だったのです、、
作れなかった。。単なるダジャレ店名になっていました。


今回の大活躍は、ラミネーター。
ブース看板は、



(ちょっと分かりづらいですね)
こんな直径9cmのラミネート紋をカットして貼り付けました。

これ、頑丈なシールとしても使えそう?




ラミネートしおり。
本からチョコンと顔を出すしおりを作りたかったのです。



しおりのしおり(…オヤジですみません…)をつけました。




小鳥紋バッジ。
見続けると目の残像が…




インコ印(いんこいん。…たびたびすみません…)。
線画とテキスタイル風?の2種類をいろいろ。あと、手描きのハチドリシリーズ。



色に頼れないスタンプ制作は、難しかった・・・(TwT。)
テキスタイル風コザクラちゃんなんて、…不良少年?




何回もブースに来ていっぱい買ってくれた、かわいい女の子。
名前聞けばよかったな~
表ルシコシ、裏ブルボの組み合わせでストラップをおつくりました。

これからは、表に小鳥紋、裏に愛鳥さんの写真をセットする
セミオーダーストラップのようにしていけたらいいな、と思ってます。




プレゼント用の、チョビグッズ。


当日は、いつもブログで仲良くさせていただいている
なっぴーさん&なっちゃん(びっくりした!)、ぼつこさん
が素敵な贈り物と共に来てくださったり、

「うちのチョビ、見てます」と声をかけてくださった方(中にはオジサマも)や、
写真展のチョビの写メを持ってくれている子まで…


こんな方たちにも、チョビを見てもらってるんだ!
チョビ、すごいね~感激だね~と、
普段は見えないいろんな方たちのお顔に出会えて、本当に嬉しかったです。

当日は怒濤の渦に巻き込まれてワタワタしっ放しでしたが、
今しみじみと、嬉しさと感謝の気持ちを噛み締めています。


最後に、主催者のTSUBASAさま、本当に素晴らしい団体ですね。
イベント当日まで、具体的できめ細かいフォローのメールを、
何通も何通もいただきました。
(それによって、どんどん、追いつめられ緊張感とやる気が増しました)

隣ブースのLittle Gardenさんに尋ねたら、こんなフォローは、他ではまず無いそうです。

スタッフさんも皆キュートで生き生きしていて。
初めてのイベント参加が、TSUBASA主宰のものであったこと、幸運でした。


これからどうしていこうかな~
ブログ友の皆さん、また相談に乗ってくださいね!お願いします~

長い記事にお付き合いいただき、ありがとうございました<(_ _*)>

keyword: 【CAP!フェスタ:ボタンのボタン】小鳥紋(小鳥のイラスト)の小鳥グッズ…しおり、スタンプ、バッジ、ストラップetc・イラストコラージュ(後日up)

小鳥紋:オカメインコ

冠羽が紋からはみ出しちゃう、オカメさん。
うーーんうーーんの末、
立ち上がり部分だけを表現してみました。


オカメンパラダイス
オカジさん、オトマルさん




あまたのスターオカメさん属するジェミーズ事務所から
ブックエンド的 シンクロ技を持つご夫婦です。

ホワイトフェイスさんはどうすれば・・・。。。

keyword: 【CAP!フェスタ:ボタンのボタン】オカメインコ 小鳥紋(小鳥のイラスト)

小鳥紋:【改訂版】セキセイインコ

あらためてセキセイさんを見ていたら、
HA!お目めがもう少しおっきかった??

いつも勝手にゴメンナサイ!
改訂版、こちらの子たちの顔・・・どうでしょうか


はぴたい とりPHOTO
フクちゃん(パステルレインボー)
ピナちゃん(パステルレインボー)





ピーちゃんのおうち日記
ピーちゃん(パステルレインボー)




ちょっとコワくなっちゃったかな^^;

keyword: 【CAP!フェスタ:ボタンのボタン】セキセイインコ 小鳥紋(小鳥のイラスト) パスレルレインボー

小鳥紋:セキセイインコ

ついに!無限のバリエーション、セキセイさんです


はぴたい とりPHOTO
コミカル男子、フクちゃん(パステルレインボー ブルー系)
お色気姉さん、ピナちゃん(パステルレインボー パープル系)





ピーちゃんのおうち日記
眠る姿を決して見せない、ピーちゃん(種類…?ポッチが無いかな?)
(パステルレインボー 以前あった青いポッチが消えたそうです)



keyword: 【CAP!フェスタ:ボタンのボタン】セキセイインコ 小鳥紋(小鳥のイラスト) パスレルレインボー

小鳥紋:コザクラインコ

ツンツンチョビのファン1号!さくらの妹さんの、
さくらちゃん(コザクラインコ ノーマル) >photo





おとちゃんノート
おとちゃん(コザクラインコ シーグリーン)
写真家 村東剛さんと おとちゃんのコラボレーションに見とれます



keyword: 【CAP!フェスタ:ボタンのボタン】コザクラインコ イラスト シーグリーン ノーマル

小鳥紋:ボタンインコ2

キエリクロボタンノーマル ● ヤマブキボタン ● ルリコシボタン





ヤマブキボタンはいろいろ。
まさに山吹さんから、黄色さん、ちょっと茶色さん、まっ茶色さん…

小鳥紋は一羽だけを見て制作しています。
一般的なカラーと違っているかもしれません。。

「うちの子はこう!」はぜひメールくださいね。


keyword: 【CAP!フェスタ:ボタンのボタン】ボタンインコ イラスト ブルーボタンインコ コバルトボタンインコ シロボタンインコ ヤマブキボタンインコ ルリコシボタンインコ

小鳥紋:ボタンインコ


つんつんチョビ





↓ お友達シリーズ。勝手に制作<(_ _)> ↓

とりあそび
ずんだもちちゃん(ブルーボタン)、くずもちちゃん(コバルトボタン)、だんごちゃん(シロボタン)
まさにだんご三兄弟





ぼつぼつでいこう
じょーちゃん(ヤマブキボタン)、しろーちゃん(シロボタン)
じょーさん(3)、し(4)ろー、が本名ですフフフ





同じブルーボタンでも、チョビは頭のグレーが薄いなあ、
同じシロボタンでも、真っ白さんもいるんだなあ。
バリエ少なしと思っていたボタンでこれです、セキセイさまは…(恐)

| ホーム |

