うちのチョビ

チョビ(♀)、ブルーボタンインコ。 正式名chobixon。



跡。



大事な本に限ってパチンとやられて
溜め息をついていたけれど

大事な本に限ってパチンとあるのが
嬉しい今です。

  • 2011/05/12
  • | Category:chobi

四十九日。



2月、発情期の只中、関東でも雪の気配の、夜、突然に、チョビが冷たくなりました。

この事実を言葉にできないままに、震災がおこり、景色に春色が増え、今日、七回目の、七日。


死。

いかに生きるか。

誰と生きるか。


明日もあると思っていたものが、とつぜんなくなる。

そういうものなんだ。

だから今日できるすべてを。

ただ今を生きるしか。

しかたがない。





でも人間は忘れます。

チョビはお気に入りのふさふさと一緒に植木鉢の中。

朝と夜、かならず挨拶するように。

忘れないように。




(記録に残っていた一番最後の。亡くなる3日前)

  • 2011/04/06
  • | Category:chobi

紙切る季節



一周しますよ。




(iPhone)
  • 2010/11/09
  • | Category:chobi

鮫、健在。



これすごい開脚してるよね?




首の下の感じ・・クマ?


(iPhone)

  • 2010/11/05
  • | Category:chobi

水浴び後、



タオルに顔をこしこし

合間一瞬、遠くを見る


( iPhone )
  • 2010/09/24
  • | Category:chobi

うなだれて、夏。



とてつもなく眠い。


( iPhone )
  • 2010/08/11
  • | Category:chobi

夏ですね



夏仕様に衣替え中。


( iPhone )
  • 2010/06/16
  • | Category:chobi

なにをか語る後ろ姿



フラッシュが背景を消しました。
  • 2010/05/17
  • | Category:chobi

ペンギンか。



乾きたて。


( iPhone )
  • 2010/05/11
  • | Category:chobi

頭にホワワん



濡れたホワ毛がとれない


( iPhone )
  • 2010/05/10
  • | Category:chobi

ブランニューおばね



ありゃ だれですか この斬新ヘアー




なんか ちっちゃいの 尾羽も斬新!




ツンツンチョビ with ブランニューおばね(命名:ジェミーさん)でした

尾っぽが抜け抜け



GYO!

また一晩でこんなに・・・




しょぼん。

もともと短い尾っぽが・・・

母の顔はドコヘ・・・?



タマゴ1つの初産を終え

母の顔はツイストポーズな鮫顔へ




すぐ寄ってきちゃうので鮫顔パパラッチは意外と難産です

(お腹の様子が産後かな)

はじめてのタマゴ



ぽろんとひとつ。




まだ入ってる?

(もう入ってなかったみたい)


3歳半にして、初めての卵。
2月から様子がおかしく、空き箱を入れてみたりしたのですが、、

何も起こらないので箱を撤去した数日後に、ポコッといました。





↑箱アリ期、革ひもにご執心。

sleepy chobi



眠いのにチョッカイ出されてます

へいわ・・・




こちらは別の日、玄関。

やっぱり下がキニナル。

その先に何が



まず左目で…




もっと屈んで右目で…


何を見ているの


あ!キーウイ目指してたり!?

爪楊枝つかい



ツーイ ツーイ

爪楊枝の往復お見事!


(なぜか倍速。。本当はもっとノンビリです)

寝てましておめでとうございます



チョビ、寝正月。




いなくなった一段目の上

お腹ポコリ…


Poladroid」で加工しました。
像が徐々に浮き出てくる リアルなお茶目ツール!



今年もよろしくお願いします

一段目への思い



一段目が半分に。




3ヶ月ほど前@二段目




@三段目、首のばす


邪魔だったんだろうか…

かわいそうなチョビ



そろそろ…出してもらえませんか…


CAP!フェスタや仕事の〆が重なり、
一週間くらい、相手をしてあげませんでした。
ごめん。。大掃除終わったら、ね。

※CAP!フェスタ、嬉しいハジメマシテがたくさんでした。
またレポートさせていただきます!

| ホーム |

次のページ
